Ffrk オーディン。 【FFRK】ダーク・オーディン(騎士王の記憶/風弱点)の攻略とおすすめパーティ【ファイナルファンタジーレコードキーパー】

FFRKプレイ日記 ダークオーディンに水パで挑んだってハナシ

ffrk オーディン

各国はこぞって彼らに事件や問題の解決を依頼するようになり、冒険者たちが世界を動かす要となっていく。 どっちのシンクロも併用すると瞬間火力はスゲーけど使い勝手が悪くなるのでうまく使わないとね。 打突でトランスうまくできれば良いんですが、HP盛らなさすぎると普段の回復が間に合わない。 ・ 魔法剣極稀2連 ・ 開幕3ターン短縮• だが、それは戦乱を呼ぶ翼だった。 攻略状況 オメガとの戦いをベースに戦ったんですよねー。 カオス神殿 FFRK Ver. ・ 開幕3ターン待機なし• それでもテラの民は、長き眠りにつきながら、ガイアを自分たちの手に収めるときを待っていた。

次の

【FFRK】ダークオーディンの倒しやすい順番を解説

ffrk オーディン

FF11幻夢• つまり狂コンフュジャを発動させる前に全開放状態へフェーズを移行させる必要があります。 それから30年——エクスデスの存在を知らぬ人々が豊かな生活を求めてクリスタルを酷使したことにより、クリスタルの力は衰弱してしまう。 【絢白】ダークホーリー 聖属性攻撃-2• クエイジャ カウントダウン2• 2~ FFRK Ver. グラビガ 現在HP割合ダメ• 和平の証として、帝国属州テネブラエの令嬢ルナフレーナと結婚式を執り行うことになっていた。 つまり、即戦闘不能に陥る攻撃です。 【狂】グングニル• 属性解放後(20秒~40秒くらいまで) アタッカーが3ゲージ以上溜まり始めたらここでようやく チェイン発動です。 二大国は勢力拡大を図って、周辺の小国をつぎつぎと合併。

次の

セントラ遺跡1

ffrk オーディン

序盤で魔防無視ではない魔法攻撃「召雷」を使ってきます。 ビッグブリッヂの死闘~Ver. 【絢白】真羅万象• 魔石オーディンは使用していません。 ・【狂】召雷 全体にダメージ限界突破可能で特殊な雷属性魔法攻撃でダメージ 確定で行動キャンセル• 地チェインを入手したことで、ケツァクウァトルも30秒切れるように。 命の記憶は受け継がれ、星を豊かにしていく・・・・・・そんな命の理を乱す者たちがいた。 狂式のレベルが高いほど与えられるダメージが下がる。 そんな時代に、人々の希望となる者たちが現れる。 【狂】エレメンタルドライブ• FF8幻夢• 双方の衝突は、やがて幻獣をも巻き込み、世界の存亡をかけた戦いへと発展していく。

次の

【FFRK】炎弱点オーディン撃破!

ffrk オーディン

ファイガ 全体に炎属性の特殊な魔法攻撃で ダメージを与える ファイジャ 全体に魔法防御無視の特殊な 炎属性魔法攻撃でダメージを与える バウォタ 自身の水属性耐性レベルを2段階強化する エンファイア 自身の炎属性攻撃力レベルを1段階強化する ウォタガ 全体に水属性の特殊な魔法攻撃で ダメージを与える 爆炎 全体に炎属性の特殊な魔法攻撃で 2回連続のダメージを与え、 継続ダメージ状態にする マイティガード 自身をプロテス&シェル&ヘイスト状態にする 【狂】メルトン 全体に魔法のバリア無視の 特殊な炎属性魔法攻撃でダメージを与え、 継続ダメージ状態にする 【狂】フレア 敵味方全体に魔法のバリア無視の ダメージ限界突破可能で特殊な 炎属性魔法攻撃でダメージを与える 【狂】ファイジャ 全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の 特殊な炎属性魔法攻撃でダメージを与え、 炎属性耐性レベルを2段階弱体化させる 斬憶剣・炎 全体に防御無視の特殊な炎属性遠距離物理攻撃で 2回連続のダメージを与える エレメンタルドライブ 全体に防御無視の特殊な 水&炎&氷属性遠距離物理攻撃で ダメージを与える スキルスラッシュ 全体の両方のアビリティ使用回数を減少させる グレイプニル 現在発動している魔石&ヒストリアクリスタルの発動時間を終了させる 【狂】斬鉄剣 全体に特殊な攻撃で固定ダメージを与える 【狂】デジョン 全体を強制退場状態にする 【狂】斬鉄剣・壱 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・弐 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・参 強制全滅させる ブリザガ 全体に魔法防御無視の特殊な 氷属性魔法攻撃でダメージを与える ブリザジャ 全体に魔法防御無視の特殊な 氷属性魔法攻撃でダメージを与える バファイ 自身の炎属性耐性レベルを2段階強化する エンブリザド 自身の氷属性攻撃力レベルを1段階強化する ブレイズ 全体に魔法防御無視の特殊な 氷属性魔法攻撃でダメージを与え、 継続ダメージ状態にする 【狂】ノーザンクロス 全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の ダメージ限界突破可能で特殊な 氷属性魔法攻撃でダメージを与える 【狂】打突 全体に氷属性の特殊な遠距離物理攻撃で ダメージを与える 【狂】ブリザジャ 全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の 特殊な氷属性魔法攻撃でダメージを与え、 氷属性耐性レベルを2段階弱体化させる 斬憶剣・氷 全体に防御無視の特殊な氷属性遠距離物理攻撃で 2回連続のダメージを与える エレメンタルドライブ 全体に防御無視の特殊な 炎&氷&風属性遠距離物理攻撃で ダメージを与える スキルスラッシュ 全体の両方のアビリティ使用回数を減少させる グレイプニル 現在発動している魔石&ヒストリアクリスタルの発動時間を終了させる 【狂】斬鉄剣 全体に特殊な攻撃で固定ダメージを与える 【狂】デジョン 全体を強制退場状態にする 【狂】斬鉄剣・壱 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・弐 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・参 強制全滅させる 斬鉄剣 全体に分身無視&防御無視の特殊な 遠距離物理攻撃でダメージを与える エアロガ 全体に魔法防御無視の特殊な 風属性魔法攻撃でダメージを与える バコルド 自身の氷属性耐性レベルを2段階強化する エンエアロ 自身の風属性攻撃力レベルを1段階強化する ブリザガ 全体に魔法防御無視の特殊な 氷属性魔法攻撃でダメージを与える ヘイスト 自身をヘイスト状態にする 【狂】エンエアロ 自身の風属性攻撃力レベルを3段階強化する 【狂】真空波 全体に分身無視の特殊な 風属性遠距離物理攻撃で ダメージを与える 【狂】エアロジャ 全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の 特殊な風属性魔法攻撃でダメージを与え、 風属性耐性レベルを2段階弱体化させる 斬憶剣・風 全体に防御無視の特殊な風属性遠距離物理攻撃で 2回連続のダメージを与える エレメンタルドライブ 全体に防御無視の特殊な 氷&風&地属性遠距離物理攻撃で ダメージを与える スキルスラッシュ 全体の両方のアビリティ使用回数を減少させる グレイプニル 現在発動している魔石&ヒストリアクリスタルの発動時間を終了させる 【狂】斬鉄剣 全体に特殊な攻撃で固定ダメージを与える 【狂】デジョン 全体を強制退場状態にする 【狂】斬鉄剣・壱 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・弐 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・参 強制全滅させる 斬鉄剣 全体に分身無視&防御無視の特殊な 遠距離物理攻撃でダメージを与える クエイガ 全体に魔法防御無視の特殊な 地属性魔法攻撃でダメージを与える クエイジャ 全体に魔法防御無視の特殊な 地属性魔法攻撃でダメージを与える バエアロ 自身の風属性耐性レベルを2段階強化する エンストーン 自身の地属性攻撃力レベルを1段階強化する マイティガード 自身をプロテス&シェル&ヘイスト状態にする 堅牢堅固 自身の防御力&魔法防御力を一定時間上昇させる 【狂】じしん 全体に魔法防御無視の特殊な 地属性魔法攻撃でダメージを与える 【狂】グランドアタック 全体に分身無視の特殊な 地属性遠距離物理攻撃で ダメージを与える 【狂】クエイジャ 全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の 特殊な地属性魔法攻撃でダメージを与え、 地属性耐性レベルを2段階弱体化させる 斬憶剣・地 全体に防御無視の特殊な地属性遠距離物理攻撃で 2回連続のダメージを与える エレメンタルドライブ 全体に防御無視の特殊な 風&地&雷属性遠距離物理攻撃で ダメージを与える スキルスラッシュ 全体の両方のアビリティ使用回数を減少させる グレイプニル 現在発動している魔石&ヒストリアクリスタルの発動時間を終了させる 【狂】斬鉄剣 全体に特殊な攻撃で固定ダメージを与える 【狂】デジョン 全体を強制退場状態にする 【狂】斬鉄剣・壱 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・弐 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・参 強制全滅させる 斬鉄剣 全体に分身無視&防御無視の特殊な 遠距離物理攻撃でダメージを与える サンダガ 全体に魔法防御無視の特殊な 雷属性魔法攻撃でダメージを与える サンダジャ 全体に魔法防御無視の特殊な 雷属性魔法攻撃でダメージを与える エンサンダ 自身の雷属性攻撃力レベルを1段階強化する クエイガ 全体に魔法防御無視の特殊な 地属性魔法攻撃でダメージを与える 雷鳴剣 範囲内の対象に分身無視の特殊な 雷属性遠距離物理攻撃でダメージを与え、 麻痺状態にする 雷球 範囲内の対象に魔法のバリア無視の特殊な 雷属性魔法攻撃でダメージを与え、 行動キャンセルさせる 狂瀾怒涛 自身の攻撃力&魔力を一定時間上昇させる 【狂】トライン 範囲内の対象に魔法のバリア無視&魔法防御無視の 特殊な雷属性魔法攻撃でダメージを与え、 麻痺状態にする 【狂】召雷 全体にダメージ限界突破可能で特殊な 雷属性魔法攻撃でダメージを与え、 行動キャンセルさせる 【狂】サンダジャ 全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の 特殊な雷属性魔法攻撃でダメージを与え、 雷属性耐性レベルを2段階弱体化させる 斬憶剣・雷 全体に防御無視の特殊な雷属性遠距離物理攻撃で 2回連続のダメージを与える エレメンタルドライブ 全体に防御無視の特殊な 地&雷&水属性遠距離物理攻撃で ダメージを与える スキルスラッシュ 全体の両方のアビリティ使用回数を減少させる グレイプニル 現在発動している魔石&ヒストリアクリスタルの発動時間を終了させる 【狂】斬鉄剣 全体に特殊な攻撃で固定ダメージを与える 【狂】デジョン 全体を強制退場状態にする 【狂】斬鉄剣・壱 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・弐 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・参 強制全滅させる ウォタジャ 全体に魔法防御無視の特殊な 水属性魔法攻撃でダメージを与える バサンダ 自身の雷属性耐性レベルを2段階強化する エンウォータ 自身の水属性攻撃力レベルを1段階強化する 石化斬り 範囲内の3人に防御無視の特殊な 水属性遠距離物理攻撃でダメージを与え、 石化状態にする 連続ウォタジャ 全体に水属性の特殊な 魔法攻撃で4回連続のダメージを与える 【狂】フラッド 範囲内の対象に魔法防御無視の 特殊な水属性魔法攻撃でダメージを与え、 ストップ状態にする 【狂】つなみ 全体に魔法のバリア無視の ダメージ限界突破可能で特殊な水属性魔法攻撃で ダメージを与える 【狂】ウォタジャ 全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の 特殊な水属性魔法攻撃でダメージを与え、 水属性耐性レベルを2段階弱体化させる 斬憶剣・水 全体に防御無視の特殊な水属性遠距離物理攻撃で 2回連続のダメージを与える エレメンタルドライブ 全体に防御無視の特殊な 雷&水&炎属性遠距離物理攻撃で ダメージを与える スキルスラッシュ 全体の両方のアビリティ使用回数を減少させる グレイプニル 現在発動している魔石&ヒストリアクリスタルの発動時間を終了させる 【狂】斬鉄剣 全体に特殊な攻撃で固定ダメージを与える マイティガード 自身をプロテス&シェル&ヘイスト状態にする 【狂】デジョン 全体を強制退場状態にする 【狂】斬鉄剣・壱 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・弐 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・参 強制全滅させる ホーリー 全体に魔法防御無視の特殊な 聖属性魔法攻撃でダメージを与える ホーリジャ 全体に特殊な聖属性魔法攻撃でダメージを与える バダーク 自身の闇属性耐性レベルを2段階強化する バニシュガ 範囲内の対象に魔法防御無視の特殊な 聖属性魔法攻撃でダメージを与え、 有効な状態を打ち消す スリプジャ 範囲内の対象に特殊な状態異常攻撃を行い、 睡眠状態にする 【狂】ガディア 全体にダメージ限界突破可能で 特殊な聖属性魔法攻撃でダメージを与える 【狂】クライムハザード 全体に分身無視の特殊な 聖属性遠距離物理攻撃でダメージを与え、 継続ダメージ状態にする 【狂】ホーリジャ 全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の 特殊な聖属性魔法攻撃でダメージを与え、 聖属性耐性レベルを2段階弱体化させる 斬憶剣・聖 全体に防御無視の特殊な聖属性遠距離物理攻撃で 2回連続のダメージを与える 居合 全体に耐性無視の特殊な攻撃で 最大HPの割合ダメージを与える エレメンタルドライブ 全体に防御無視の特殊な 聖&闇&毒属性遠距離物理攻撃で ダメージを与える スキルスラッシュ 全体の両方のアビリティ使用回数を減少させる グレイプニル 現在発動している魔石&ヒストリアクリスタルの発動時間を終了させる 【狂】斬鉄剣 全体に特殊な攻撃で固定ダメージを与える エンライト 自身の聖属性攻撃力レベルを1段階強化する 【狂】デジョン 全体を強制退場状態にする 【狂】斬鉄剣・壱 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・弐 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・参 強制全滅させる 斬鉄剣 全体に分身無視&防御無視の特殊な 遠距離物理攻撃でダメージを与える ダーガ 全体に魔法防御無視の特殊な 闇属性魔法攻撃でダメージを与える ダージャ 全体に魔法防御無視の特殊な 闇属性魔法攻撃でダメージを与える エンダーク 自身の闇属性攻撃力レベルを1段階強化する ホーリー 全体に魔法防御無視の特殊な 聖属性魔法攻撃でダメージを与える デス 単体を即死させる カーズ 範囲内の対象に闇属性の遠距離物理攻撃で ダメージを与え、沈黙&暗闇状態にする 死の宣告 全体を死の宣告 120カウント 状態にする ダークホーリー 範囲内の対象に魔法防御無視の特殊な 闇属性魔法攻撃でダメージを与え、 死の宣告カウントを10減らす 【狂】シャドウフレア 全体に魔法のバリア無視の特殊な 闇属性魔法攻撃でダメージを与え、 死の宣告カウントを20減らす 【狂】クロスブレイク 全体に分身無視の特殊な 闇属性遠距離物理攻撃でダメージを与える 【狂】ダージャ 全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の 特殊な闇属性魔法攻撃でダメージを与え、 闇属性耐性レベルを2段階弱体化させる 斬憶剣・闇 全体に防御無視の特殊な闇属性遠距離物理攻撃で 2回連続のダメージを与える エレメンタルドライブ 全体に防御無視の特殊な 聖&闇&毒属性遠距離物理攻撃で ダメージを与える スキルスラッシュ 全体の両方のアビリティ使用回数を減少させる グレイプニル 現在発動している魔石&ヒストリアクリスタルの発動時間を終了させる 【狂】斬鉄剣 全体に特殊な攻撃で固定ダメージを与える 【狂】デジョン 全体を強制退場状態にする 【狂】斬鉄剣・壱 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・弐 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・参 強制全滅させる バイオガ 全体に魔法防御無視の特殊な 毒属性魔法攻撃でダメージを与える バイオジャ 全体に魔法防御無視の特殊な 毒属性魔法攻撃でダメージを与え、 毒状態にする バポイズン 自身の毒属性耐性レベルを2段階強化する エンポイズン 自身の毒属性攻撃力レベルを1段階強化する 【狂】カーズ 範囲内の3人に防御無視の 毒属性遠距離物理攻撃でダメージを与え、 混乱&暗闇&沈黙状態にする 【狂】コンフュジャ 範囲内の対象に状態異常バリア無視の 特殊な状態異常攻撃を行い、混乱状態にする 【狂】バイオジャ 全体に魔法のバリア無視&魔法防御無視の 特殊な毒属性魔法攻撃でダメージを与え、 毒属性耐性レベルを2段階弱体化させる 斬憶剣・毒 全体に防御無視の特殊な毒属性遠距離物理攻撃で 2回連続のダメージを与える エレメンタルドライブ 全体に防御無視の特殊な 聖&闇&毒属性遠距離物理攻撃で ダメージを与える スキルスラッシュ 全体の両方のアビリティ使用回数を減少させる 【狂】斬鉄剣 全体に特殊な攻撃で固定ダメージを与える 【狂】デジョン 全体を強制退場状態にする 【狂】斬鉄剣・壱 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・弐 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・参 強制全滅させる グレイプニル 現在発動している魔石&ヒストリアクリスタルの発動時間を終了させる 【狂】グングニル 全体に耐性無視&分身無視&魔法のバリア無視 &状態異常バリア無視の特殊な攻撃で 現在HPの割合ダメージを与え、 行動キャンセルさせる 【狂】スキルスラッシュ 全体の両方のアビリティ使用回数を3減少させる 【狂】エレメンタルドライブ 全体に分身無視&防御無視の 特殊な水&炎&氷属性遠距離物理攻撃で 4回連続のダメージを与える 【狂】エレメンタルドライブ 全体に分身無視&防御無視の 特殊な風&地&雷属性遠距離物理攻撃で 4回連続のダメージを与える 【狂】エレメンタルドライブ 全体に分身無視&防御無視の 特殊な聖&闇&毒属性遠距離物理攻撃で 4回連続のダメージを与える 【狂】斬鉄剣・壱 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・弐 全体に特殊な攻撃で 狂式状態に応じた固定ダメージを与える 【狂】斬鉄剣・参 強制全滅させる ダーク・オーディンは英雄たちが 最初に攻撃した属性が有効となり、 それによってダーク・オーディン自身も 属性の力を呼び覚まします。 ・ 開幕2ターン待機なし• 悪霧ふたたび FFRK Ver. メリアドールは超絶があればデバフも付与できますが、弱体なら超必殺とアビで充分です。 防御無視、魔防無視の攻撃がほとんどです。 ダークオーディンの倒しやすい順番 あくまで個人的な感想ですが、 氷<炎<聖<風<雷<地<水<闇 (弱点表記) です。 476• クラウドは狂式解除してもらう役割なので、常に限界突破攻撃できるようにしました。 アンチアタックマジックを積んでおきつつ、できればフェイタルダメージを複数積んでおくくらい。

次の

FINAL FANTASY Record Keeper

ffrk オーディン

これがレンズで交換できるんだから素晴らしいモノってことよ。 ・ 物スピ使用時追撃 ・ 開幕2t待機なし• 全ての攻撃は防御無視・魔法防御無視なのでフレンド召喚はファブラメイジ一択、狂式レベル3になったタイミングで即座に狂式レベルを下げるよう行動しましょう。 寝る間を惜しんで笑。 クリスマスメドレー FFRK Ver. さまざまな戦いを経験してきたデシたちだったが、ある時未知なる魔力を秘めた「崩壊画」を発見 そこに封じられていたのは、英雄たちの生き様が追憶される偉大なる【物語の記憶】そのものだった……• 6秒くらいのタイムになるので、ギリギリ強制退場を防ぐこともできるし、少しでも多く必殺ゲージを貯めるられるんですよね。 HPが回復しなくなる原因は斬憶剣・雷 アンチヒールをやられていないのにも関わらず、HP回復が低くなる要因は「斬憶剣・雷」が原因です。

次の

【FFRK】ダークオーディンの倒しやすい順番を解説

ffrk オーディン

arrange PLAY• arrange from FFXII PLAY• 199• Journey of Memory PLAY. ・ 精錬4 精錬4 バフ 精錬5 精錬5 アタッカー 精錬5 精錬4 白魔• 行動キャンセルで1手失うのであれば、状態異常バリアで対策するのもあり。 【絢白】斬鉄剣 継続ダメ。 長期戦で挑むなら要注意。 arrange from FFXIII PLAY• 炎弱点 マトーヤ:覚醒、星6閃 ビビ:覚醒、奥義 ティナ:シンクロ、奥義 ヴィンセント:チェイン、覚醒 ローザ:覚醒、超絶2、星6閃 ウララはプリースト。 ・ バフ延長• だが、彼ら古代人は力の源として「光の力」を浪費した結果大きな災いを招く。

次の

【FFRK】絢白オーディン(地弱点)の行動順と攻略ポイント

ffrk オーディン

【絢白】斬鉄剣 継続ダメ。 arrange from FFIII PLAY• ゲージが余ってるからって超絶とかバーとか連打してもいいんだけど、場合によってはアビぶっ放すほうがダメージ与えられたりもするんだよね。 エレメンタルドライブを撃たれたら、ウララのバーで踏みとどを1回入れました。 混乱のなか、元聖府軍の兵士ライトニングたちが聖府軍に刃向かい、下界のファルシと接触してファルシの道具「ルシ」にされてしまう。 ぬわー!!!傷口がぁ…。 クライムハザード後だと、待機時間が長くてスリプジャを打たれます。

次の

FFRK ダークオーディン挑戦中

ffrk オーディン

序盤と中盤にバコルドを使ってくるので 弱体も重要ですね。 女神の騎士 FFRK Ver. 【狂】クエイジャ• 全解放状態で他属性の覚醒奥義でも使わない限りは、通常の纏い剥がしと同等だと思って問題ありません。 arrange from FFX PLAY• arrange from FFVII PLAY• 七夕メドレー2016 FFRK Ver. クラウドは超絶1からの魔法剣連打です。 魔導アーマーを主戦力とする皇国軍に対し、ペリシティリウム朱雀は魔法と召喚獣を以てこれに応戦。 バフ、デバフ、状態異常攻撃を駆使し、反射もあり。 掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。 ただし、絶夢ダンジョンで起用された、 フェーズ移行時にHPダメージを0にするルールは排除されています。

次の